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SP振り(マジシャン) 

各スキルの説明から。
スキル名Typeスキル説明
MaxLvスキルMAX時の効果
考察(必要スキル)


リラックスPassiveMPの自然回復量をアップする。
16MP追加回復
10秒毎にMPの自動回復の量をアップさせます。
ベネフィットのために真っ先に5にし、主要スキルに降り終えた後に振るのがいいでしょう。

ベネフィットPassiveレベルアップ時のMax MP増加量をアップする。
10MaxMP LevelUP時20、AP付与時10追加向上
これに振るとレベルアップ時に貰えるMPの増加量が増えます。
かなり重要になってくるのでリラックス5の後、最優先で振りたいスキル。
(必要スキル:リラックスLv5)

マジックガードActive一定時間、受けたダメージの一部をMPで代用する。
ただしMPが0の場合は代用できない。
20600秒間、MP 12消費、ダメージの80%をMPで肩代わり
レベルが低いときはあまり使う事はありませんが、
高レベルになるとかなり必要になります。
が、頻繁に使うと赤字になるので注意。

マジックアーマーActive一定時間、鎧に魔力を注入して物理防御力をアップする。
20400秒間、MP 16消費、物理防御力40増加
防御力40増加、と言っても実際には約13程度しかダメージが減少しない。
はっきり言うとゴミ。
特に振る必要はありません。
(必要スキル:マジックガードLv3)

エネルギーボルトActiveMPを消費して敵単体を攻撃する。
20MP 14消費、基本攻撃力55、熟練度60%
転職したときに貰えるSPでこれに。
マジッククローより性能が劣るので最初の1で十分です。

マジッククローActiveMPを消費して敵単体を2回攻撃する。
20MP 20消費、基本攻撃力40、熟練度60%
主要攻撃スキル。
2次職になってもしばらく使うのでMAXにした方がいいです。
(必要スキル:エネルギーボルトLv1)



スキル振り
エネルギーボルト1→リラックス5→ベネフィット10→マジッククロー20
→リラックス16→マジックガード20

これがベストだと思われます。
ベネフィットの上げ忘れ等無い様に。
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