FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基礎知識 

氷雷魔とは
氷、雷の属性に関する魔法を自由自在に扱える魔法使いです。
他の魔法と比べ氷属性魔法の威力は大きくありませんが、一定時間敵を凍らせることができます。また火の属性の敵には1.5倍のダメージを与えることができますが、同じ氷属性の敵にはダメージが半減されるか無効化されます。
雷の属性も、同じ用に威力は大きくありませんし、MPの消費が激しく、またモンスターの群れの中に入らなければならないため危険が伴います。しかし多数の敵を一度に攻撃する範囲魔法が使えることは、短所を補って余りあるといえるでしょう。
魔法使いの為、体力と防御力が少なく魔法攻撃をする敵には強いが物理攻撃をする敵と氷・雷の属性魔法攻撃に強い敵には弱いのが短所です。(メイプルストーリー公式サイトより)


基礎知識
魔法使いはINTとLUKが重要です。
まず初期ステータスはSTR,DEXがなるべく4、INTが10↑ぐらいに。
根気良くサイコロ振ってください。
自分が育ててるキャラはSTR4,DEX4,INT11,LUK6でした。

APについてですが、ここでは毒キノコ装備の場合の振り方です。
と言っても、基本は全てINTに振るので振り方というほどではありませんが。
毒キノコはLUKが10必要なので装備のLUK強化で補うか、APを振って10にする必要があります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://glalog.blog16.fc2.com/tb.php/104-f63e940b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。