FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SP振り(ウィザード氷雷) 

スキル名Typeスキル説明
MaxLvスキルMax時の効果
考察(必要スキル)


マジックドレインPassive一定確率で敵のMPを奪える魔法攻撃を行う 。
2030%の確率で敵のMaxMPの40%分、MPを吸収する
パッシブスキルなので地味に役立ってます。
特にサンダーボルトはMP消費が激しいのであるとかなり便利。

メディテーションActive瞑想を行ってパーティー全員の魔力を一時的にアップさせる。
20MP 20消費して200秒間、パーティーメンバーの魔力20向上
正直、魔力が20上がっても攻撃力の変化はあまりありません。
しかし魔法使いはただでさえ攻撃力は低いので取っておいた方がいいと思われます。
焼きそば(大盛)と効果は同じ。

テレポートActive方向キーを使用して一定距離テレポートする。
20MP 13消費して同じマップ内にテレポート
Lv11からは移動できる距離が微妙に増えていきます。
いろんな場面で使うのでMAX推奨。
1だとMP消費が高いので注意。

スローActive一定時間、敵の移動速度をダウンさせる。6体以上には効果がない。
20MP 16消費して40秒間敵の移動速度-40
前は氷雷魔には不要のスキルでしたが最近見直されてきてます。
しかし火毒魔と違って他に不要なスキルがある訳でもないので
振る振らないは微妙な所。

コールドビームActive氷の塊を敵単体に向けて撃つ。敵の動きを止めることができる。火属性の敵に大ダメージ。
30MP 24消費、基本攻撃力100、熟練度60%
氷耐性の敵以外は攻撃すると一定時間凍ります。
この間は動かないし攻撃等もしてこないのでとても便利なスキル。
サンダーボルトと同様に、2次の主要なスキルです。MAX推奨。

サンダーボルトActive術者の周辺に強い磁場を作り、周囲の敵に稲妻による攻撃を行う。
30MP 40消費、基本攻撃力60、熟練度60%
弱点ではない敵だと単発威力はマジッククローより劣りますが
6体まで攻撃できるのでかなり便利なスキルです。
あまり雷弱点の敵がいない事が悩み所。


スキル振り
マジックドレイン1→テレポート1→サンダーボルト30→テレポート10or20→コールドビーム30
→(テレポート20)→マジックドレイン3→メディテーション20→マジックドレイン20→スロー1

スローを振らないならこちら。
テレポート10ro20の件ですが、20にすると火ドレを狩り始めるレベルが若干遅くなります。
なので早く火ドレを狩りたい人は10止めにした方が良さそうです。

スローを振る場合はマジックドレインかメディテーションのどちらかを削るといいでしょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://glalog.blog16.fc2.com/tb.php/107-63a2380e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。