FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼宮ハルヒの分裂 

今日こそ買えた。以下感想
ついでに適当に考察。
やはり佐々木は例の変な女だったか。
パンジーもとい藤原や天蓋領域もとい九曜周防?も登場を果たし
これから一悶着ありそう(というかある)わけだが。
宇宙人は長門に周防か。山口じゃん。
後はαとかβとか物語が分裂してるな。
学校を出ようでこういうのあったから面白い。
後特筆することがあるとすれば

のいぢがまともな絵を描いた

これに尽きる
キョンが格好良すぎだろ常識的に考えて…
でもアニメの影響受けてるよね。確実に。
まあ手抜きっぽくなくなってきたからいいことか。

あと佐々木の声が蒼星石ボイスで脳内音読されるから困る。

橘が佐々木の閉鎖空間を見せたってあるけど
閉鎖空間行ったら体も消えるんじゃなかったっけ。
キョンが消えたという描写はないし、佐々木もそういってるし。
実際にキョンは歩いてるから単に見せた訳じゃないだろう。
だとすると閉鎖空間は嘘っぱちで催眠術みたいな物で幻覚を見せられたとも考えられるな。
騙すためにそういう超能力的なものを使ったとも思えるしなぁ。
今回は初めてタイムリーに考察してるから分からんな。

今回は学校風味が醸し出されてる感があるので時空移動関係ありそう。
みくる活躍か?
α、βの意味もあるし。
SOS団入団希望者が11名と思ってたら12名いたというキョンの語りから、
α-β間を行き来できる存在がいるのかもしれない。
恐らくキョンが目をつけた女子生徒がそれで、αの電話主も同生徒だろう。
この女生徒が異世界人たる存在の可能性もあるか。
キョンが最初の方でネタフリ?してたし。
α-β間でそれぞれ違った展開になってるけど最終的にどう収束するだろうか。
驚愕は6月発売なのであと2ヶ月か…
とても期待。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://glalog.blog16.fc2.com/tb.php/467-0c64f382

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。