FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ういろうの美味しさは異常 

ういろうといえば山口。異論は認めない。

今日は長門峡に行ってきた。ながととは読まない。

長門峡(ちょうもんきょう)は阿武川上流、山口県阿武郡阿東町及び萩市川上(旧阿武郡川上村)に位置する峡谷。全長12km。白亜紀の流紋岩質凝灰岩や石英安山岩溶岩から形成されており、断崖を形成する。奇岩や滝、深淵など変化を織りなす奇勝として知られ、国の指定名勝地になっている。また、長門峡県立自然公園に指定されている。

景勝地は個性的な名前で、洗心橋や龍宮淵、獺淵、暗がり淵などの名所がある。洗心橋には中原中也の詩碑が立つ。この洗心橋から龍宮淵まで5.5kmの観光遊歩道が設置されており、ハイキングやトレッキングのメッカとなっている。

長門峡は春は桜、夏は避暑地、秋は紅葉と四季を通じて楽しむことができ、年間60万人以上の観光客が訪れる観光スポットでもある。

阿武川で捕れる鮎は長門峡の名物になっており、竜宮淵入り口周辺には鮎料理の店が並んでいる。またシーズンには鮎祭りが行われ、多くの観光客が訪れる。

とまあwikipediaからの抜粋。
遊歩道を歩いた訳ですが川が綺麗。
0210.jpg

携帯は写り悪いなぁ。
深いとこはGreenになってる。なんでだろ。

0211.jpg

水綺麗。透明。

0212.jpg

自然っていい。

昼食は途中にある店で。
ここまで3kmぐらいある。
生簀に鮎いっぱいいた。
※この鮎は後ほど美味しくいただきました

実は一番奥まではまだ3km近くあるっぽいけど疲れたし天気悪くなってきたので戻る。
当然帰りも歩き。
店の人は一体どうやって物運んでるんだろ。車とか無理だし。

丁度車に乗った辺りで雨が降り始める。
帰りは大雨に。タイミング良かった。



話は変わってROやりたくなったけど
いい鯖ないしえるなぐらいしかやる人いないのでどうせ飽きるので諦めた。
やりたいけどすぐ飽きそうだな。

てか英語の宿題あるんだけどやってないや。
俺の英語力では難しい。
模試もGW明けあるしテスト週間もGW明けだし。重なりすぎ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://glalog.blog16.fc2.com/tb.php/501-d20cfde0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。